ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

 「入力は〜♪、ジェットコースター♪」今週初めて10分間に900字を2回越えました。わ〜い!もちろんうれしいですが、900を打った直後には700も出したし、ものすごくムラのある状態です。なんで?と思ったものの、心当たりがあります。たった10分間の入力なのに、時々幽体離脱?って思うくらい、途中で不意に他のことを考えているのです。集中力が10分もちません。(子供じゃないんだから)しかも、考えていることがあまりにくだらないです。「あの番組は何チャンだったっけ?」なんてどうでもいいことが、ふと頭をよぎります。「牛乳買ったっけ?」っていうのもあったな。そのさなかに「あれ?今手が止まってる!!」(苦笑)なんて、とっても客観的に自分を分析する自分もいたりするのです。わかっているのに集中が続きません。
 さて、パソコンの授業は残り40回となりました。トータル授業数は226回なので、あと5分の1という計算になります。すべて終わったらどうするんだろう?と不安です。燃え尽き症候群になってたりして・・・空いた午前中を利用して、パソコンを使った仕事ができれば理想的ですが、ちょっとトモに話したら、「そんなに午前も午後もしゃかりきに働き初めてみな。きっとサラ金地獄にでもはまったのかしら?ってうわさになるよ」と。そうかもしれません(笑)