ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

台風も来ていますがいそがしいです。

結局メールの返事もひとつも書けていないし、日記に書きたいこともたくさんあったのに時と共に流れていってしまっています。今日は朝から両親が来てくれて、父に家具の不具合を直してもらったり母にお台所のお掃除を手伝ってもらったりしたあと、イタリアンのランチをごちそうになってきました。ピザもパスタもとってもおいしくて、その上子ども達にケーキのおみやげつき、なんてしあわせなんだとかみ締めてしまいました。父母に囲まれて3人になるとたちまちちっちゃかった頃のままの娘に戻れる場所があるって幸せなことだなあと思います。バロンは何度か会っている母を見ると何かおいしいものをくれるやさしい人と認識して、くっついてまわっています。男の人である父には何故か警戒心丸出しで、ちっともそばに来なくて遠めにおずおずしているので、犬好きの父はがっかりしています。その後父だけ先に家に帰りましたが母はお泊りしてくれて、たくさん子ども達の話を聞いてくれた模様です。
わたしはというと、レッスンをしてそのあとパソコンの模擬試験のため、雨が強まる中カッパを着て7時過ぎからパソコンに行き帰ってきたのが9時半過ぎだったので、母とはあんまりゆっくり話ができなかったのが残念です。まあ、明日もあるのですが・・・
来月から火曜日のレッスンが夕方5時半スタートで8時半までの間に3レッスンになります。前から自由が丘で遊ぼうと言っているMさんをはじめ(明日必ずメールするね。)お友達の皆さん、火曜日はお暇でしょうか?火曜日なら時間を気にせず遊べそうです。遊んでやってもいっかという方がいましたらレインまで(笑)お願いします。
ひとつだけ、今日はとってもいいことがありました。怒涛の9月のさなかに受けたビジコン3級の試験が受かっていました。前に触れたとおり重大なミスだったかもと思ったアレは、それほどではなかったらしくホッと胸を撫で下ろしています。来年の5月くらいには、とりあえずほとんどのコースを終えていられたら良いなあと思います。その後はもっとピアノやら教材研究やらを勉強しなおしたい気持ちになっています。月曜日にたくさんの歌手たちの代表曲たちと今の彼らを見て、とっても感じるところがあったのです。もともとわたしは弾き手としても教え手としても最上級にには程遠いですが(むしろ落ちこぼれに近いかも、笑)まだまだ「過去の人」にはなりたくないなあ。いい音が聞けるかもと期待して聞いている子ども達をがっかりさせてしまうことをふと考えると途方もなく悲しいし、恥ずかしい。
とはいえとりあえず今はパソコンです。資格が取れていてよかった!ありがとう。神様皆様、そしてつよしさま(ソロコン参加を励みに勉強していたので)!とはいえ今日の模試はぜんぜんばっちりではなかったし、気分は暴風雨ではないにせよ、ちょっと気が重い毎日は来週末の試験当日まで続きそうです。(そこでうまくいかなけりゃあ、更にまだまだ続くわけです・・・サバイバルな日々は終わらない!)