ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2013-06-24から1日間の記事一覧

 奈良旅 その14(6月11日) 栃尾観音堂

今年の3月に、東京博物館で「円空展」を見てからというもの、各地に散らばる円空さんを見てみたいと思っていました。 友人の空さんに「天川にも円空さん、いらっしゃるよ!」と聞いていたので、宿をチェックアウトしてから、車で行ってみました。 「栃尾観音…

奈良旅 その13 (6月11日) 天河弁財天

そして、お待ちかね、天河弁財天さんへ。 のんびり画像を撮ったり木を愛でたりしていたら祝詞が聞こえてきて、ああ、早く行かなくては・・・と急いで天河さんの方へと急ぎます。 前回画像はいっぱい撮ったので今回はひたすらにここの朝の空気と気が引き締まる「…

奈良旅 その12 (6月11日)来迎院の大銀杏

前回天川に来た時、早朝に天河弁財天に参拝したらとても気持ちがよかったので、今回も5時半に起きて朝食前に車に乗って天河さんに向かって出発しました。 6時ちょっと過ぎくらいには神社の前に到着。 まだ宮司さんがいらしたばかり、朝のおつとめには時間が…

 ドラマと兄弟

ここのところ、週末はどうしてもバタバタしてしまって、なかなか日記が書けません。 特にどのドラマも佳境を迎え、わが家はたいがいオットと一緒に見ているドラマが多いので、一人だけ「あとからにする」というわけにもいかず、週末はたくさんのドラマを見ま…

 奈良旅 その15(6月11日) 面不動鍾乳洞

前々回、友人の車に乗せていただいてつよしさんロケ地巡り的な日帰りの旅を楽しんだ時にはごろごろ水の道路を挟んだ向こう側にある「五代松鍾乳洞」の方へ行ったのですが、今回は龍泉寺さんからほど近い「面不動鍾乳洞」の方へ行きました。 道を入ってすぐト…