ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

2005-08-20から1日間の記事一覧

 ビジコン

今回は本気(マジ)!です。前回50点しか取れず玉砕しました。半年前この時です。 今週の火曜日の授業から久しぶりに練習をスタートしました。 「初日はウォーミングアップで、一番やさしい過去問題からスタートしましょう」と言われ、問題を前にして絶句。…

 まごまご嵐

やっぱりこの番組が好きです。今日は桜井くんと大野くんが映画を撮ってみたいというおじいちゃんとおばあちゃんのために奮闘していました。おじいちゃんが煮詰まったときに、さりげなく気分を変えてあげたり、なんにせよ自然体で一生懸命な彼らがとっても微…

 女王の教室

先週のこのドラマのオンタイムの時間帯は、実家で宴会の真っ最中でした。テレビはついていたかどうかも記憶していませんが、誰もこのドラマのことなどひとことも触れないまま日曜の夜には帰宅しました。妹の家族も同様に名古屋まで帰り、無事到着の一報を知…

 やるなあ〜!

大人の生徒さんがにこにことカセットを持って現れて、レッスンでどうしてもわからないところがあるので、録らせてほしいというのです。「どこどこ?」と聞いて、ついでだからと一曲弾いてあげました。そこまではまあ良いとして、そこからがすごかったのです…

 う〜ん。

相変わらず更新が思うようにできません。なんせオットが8月3日から22日まで連続で休みを取ったのです。日ごろ日曜も祭日も関係なくずっとジャカルタなので、まとめて休みが取れたわけなのですが、こんなにオットが家にずっといるという事態は初めてなので、…