ふぇるまーた2

かたよらず、こだわらず、とらわれず。好奇心のおもむくままにどこまでも。

復活の狼煙シリーズ その3 堂本さんごと。プロローグ的に!

昨日書いた日記にたくさんの反響をいただき、ありがとうございました。 まだ堂本さんごとまで行っていない、単なる近況報告の日記だったのに、それでも読んでくださる方々がたくさんいて、うれしかったです。 そして、早速拍手コメントをくださったみなさま…

バッハのこと、日常のこと 復活の狼煙シリーズ その2

一つ前の日記からの続きです。 ここではここのところ、何度も思い出していたかつての恩師のこと。 年月を越えてまるで導いてもらったかも?と感じたことを書きます。 わたしの親は転勤族だったので、何度もピアノの先生が変わっていて。 受験期も入れると、…

ふたたびの復活の狼煙!!…プロローグ的に(ピアノのこと。日常のこと。) その1

こんなに間を空けるつもりじゃなかったのに、気がついたら日にちが経ってました。非常事態宣言が解除されてひと月とちょっと。 自粛前と同じ毎日が戻ってきただけのはずなのに、とんでもなく疲れてしまうのはなぜでしょう!? 身体が家にいることに慣れてし…

ぶれない想い!!その1 「命のことづけ」

この一連の日記は堂本剛さんについて、ここのところ温めていたことを書きます。 尚、この記事は「緊急事態宣言」が解けるか解けないか?くらいの時期から温めていたものなので、少し時間軸がずれていて。 もう世の中は少しずつ動き出しているし、若干タイム…

6月になりました!(生活の記録的日記です。)

気がつけば6月です。 季節が進み、いつの間にか夏服になっている不思議。 そして。 まだまだ油断は全然できないと思いつつ、少しずつ生活が動き出しました。緊急事態宣言以来、自宅待機をしていたオットが今日から通常業務となり、いつも通り6時前には出勤し…

決戦は?!…6月17日♪♪ リリース決定!!

わ~い!!いっぺんにやってきました!!! (なぜこのタイトルかは、のちほど!) シングルKinKi Kidsの「KANZAI BOY」と。ENDRECERIの新譜アルバム「LOVE FADERS」が同日、6月17日にリリースされることになりました!!! しかもどっちもジャンルはFUNK。 …

「ENDRECHERI NEW ALBUM COMING SOON」

いつもふぇるまーた2に立ち寄ってくださり、ありがとうございます。 予告通り、このブログでは「ENDRECHERI NEW ALBUM COMING SOON」のことについて書きます。 記憶の整理と、あとで考え事をしたい時のための備忘録的な感じですが、同じようなことを考えて…

遠くにあるのは…きっとキレイな月

毎日、訪れてくださってありがとうございます。 そして日記をアップするたびに、反響をくださるみなさま方に感謝を込めて♡ 書くことで整理できる気持ちもあるので、今年はなるべく書いていきたいです。 y.s.さま。拍手コメントありがとうごさいます。 二人の…

5月5日とKANZAI BOYA

昨日の日記にたくさん反響をいただき、ありがとうございました。 一夜明けて、今日は5月5日。 元々のKANZAI BOYAの発売日ということで、本当は手にしているはずだったシングルが手に入っていないさみしさはもちろんあるものの。 かえって一日KinKiのことや、…

KANZAI BOYAとミュージックフェア

そういえば、最近、あんまりパソコンを開いていませんでした。 何かを見た時、一言Twitterや友達同士の小さな輪の中で「楽しかったね~」と言い合えれば満足♡…となっていたのが(笑) 一昨日、ミュージックフェアで歌っているところを見て、久々に文字数が全…

お別れと「群青」と

緊急事態宣言が出て以来、さすがにピアノのレッスンは中止しています。 今はピアノは自分のために弾いていて。 ただただピアノに向かうことが、こんなに楽しいものだったっけ?と久々に思い出しているところです。 折しも… 「歌うことが幸せなことなんだと、…

近況報告

うちのピアノ教室には今現在、幼稚園、保育園児から小中学生、大人まで幅広く生徒がいます。 コロナウイルスが流行り始めてややしばらく。 全国の学校の休校が決まった当初、レッスンをどうするか、かなり迷いました。 学校と同じようにピアノもお休みにした…

ささやかだけど大切な日常。大事な時間。

昨年の晩秋から転職活動をしていたアネの就職が決まり、昨日からまた働き始めました。 彼女はデザイン関係の仕事をしていて、転職は二度目です。 前回あまりちゃんと選ばないうちに、たまたま履歴書を出したところにとんとんと決まってしまい、後で後悔する…

昨年一番よく聴いた10曲

久しぶりにこれをやってみようと思ってました。 昨年は忙しかったこともあって、あまり外へ行けなかったので、ずっと家でできる楽しみを模索してました。 その一つが読書で、もう一つが音楽を聴くこと。 ずっと音楽を聴いているとうるさくない?という方々も…

レッスン室近況。

今年の生徒からの年賀状で、二人の元生徒が昨年のうちにママになったことを知り、とてもびっくりしています。 一人はすごく真面目で仕事熱心だった、幼稚園の先生をしていたかえでちゃん。 なぜか彼女、時間の感覚だけがとんでもなくおかしくて、時々すっぽ…

受け継がれていくもの、受け継ぎたいもの。

今週からまたピアノな日々が始まっています。 年の始まりにあたり、今年はどうやってやっていこうかな?と思ったとき、昨年後半何度となく、KinKi Kidsから聞いたジャニーさんのエピソードを思い出していました。 KinKi Kidsはみなさまご存じのように、ふた…

明けましておめでとうございます。そして、ありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いします。 昨年末、だらだらと書いていた東京ドームコンサートの感想に、とてもたくさん反響をいただき、本当にありがとうございました。 久々に一つのライブとじっくりと向き合ってみて、正直何より自分自身がとても楽しかったこ…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その7(ラストです。) 

やっと最後まで来ました。 遅くなりつつも年賀状も終え、仕事も無理やり納めて(最後インフルエンザの子が二人出て、来年に二つ持越しになってしまいました、涙)また戻ってきたところです。 偶然ですが、14日のMCを中心にまとめたのは正解だった気がしまし…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その6

まだまだだと思っていた、堂本兄弟スペシャルもあっという間に終わり。 リピートしたいのに、時間が取れません。 いよいよ年の瀬が近づいてきました。 わたし的にはライブの二日間は月の半ばに終了。今年は余裕を持って新年を迎えられそうだと思っていたのに…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その5

昨夜はCDTVスペシャルでした。 KinKiさんの出番を見終わったらブログの続きを書こうと思っていたのですが、まさかの11時跨ぎ!! でも待っていてほんとによかったなぁと思う素敵な時間でした。 心を内側から包み込むような、ちょっと儚くて繊細な表現。 あん…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その4(買い物ブギとKANZAI BOYA)

その4まで来ました。 いつもたくさんの方に読んでいただき、ありがとうございます。 この辺りから、どうまとめようかとても迷いました。 というのは、14日と15日を一緒に書こうとすると、15日のMCが極端に長いのです。 書いても書いても終わらないほどに(…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その3

やっと3まで来ました。 早く書かないと記憶が~記憶が~と焦りつつも、年末ゆえ、やることもいくらでもあって。バタバタと、一日中走り回ってはちょこちょこ書いてます。 今朝突然、MISIAさんのアルバムに剛さんが参加しているという大ニュースが来て、びっ…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その2

書いたら早速たくさんの方が反響をくださって、うれしい&恐縮です。 拍手や拍手コメント、スターも本当にたくさんありがとうございました。 このエントリーでは一回目のMCについて書きます。 個人的な感想もごちゃ混ぜにしちゃってるので、読みにくくてごめ…

KinKi Kids Concert Tour 2019-2020 Thanks 2 YOU 12月14日&15日 その1

東京ドーム二日間、行ってきました。 久しぶりのKinKi Kidsのコンサートは、その余韻も半端なくて。 今日筋トレに行った時、嵐ファンの同世代の方に「二日間で、抜け殻みたいになっちゃったでしょ?」なんて冷やかされ(笑)「やっぱりわかります~!?」と…

ENDRECHERI 9月24日 Zepp DiverCity 夫婦参戦と「One for all,All for one」 

とうとう?!?!・・・ オットがライブハウスのオールスタンティングを経験しました。 THE ALFEEさんたちと同い年のおっさんが、この年になってライブハウスデビューです。 (新入社員の頃、札幌で趣味で仲間とバンドをやってたそうで。ギターを弾いてたみたい…

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その4 ラスト

さて。ようやくラストです。 この日奉納された音楽がすべて終わってからの流れと感想を書きます。 長々と書きました。 読んでくださったみなさま方には、心からの感謝を!ありがとうございました。

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その3

やっと最後まで・・・のつもりだったのですが、長くなってしまったので、MCからはその4に分けて書きます。 最初にちょっとだけ書くエピソードは、二日目の夕方までは、同じ京都にいながら違うホテルに泊まり、まったくの別行動をしていたオットの話です。 オッ…

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その2

昨日アップした「その1」からの続きです。 とても怪しげな記憶と文章なのに、たくさんの方に読んでいただいて、ありがとうございます。 Twitterでリプしてくださったり、いいねしてくださったり、そんな反響にとても励まされ、背中を押していただきました。…

堂本剛 平安神宮LIVE 2019 9月13日・14日 その1

昨年は参加できなかったので、今年は二日間参加してきました。 わたしが入った日だと、二日目に「収録カメラが入っています。」というアナウンスがあったので、今度こそこの平安神宮公演もブルーレイになるといいなぁと思います。 約10年の時を経て、会場の…

またね!!バロン♪

8月19日。月曜日の朝8時半くらいに、バロンが虹の橋を渡りました。 17歳と1か月でした。 この画像は数年前のものですが、こんな風にべったりくっついて暮らしていたので、まだとなりにいるような気がしています。 ご近所で同時期に犬を飼い始めた家がたくさ…